目次
24時間レースの過酷な実態にAZKiも絶句
視聴者からのコメントで「ル・マン24時間レース」の話題になったAZKiさん。過酷なレースにおけるドライバーたちの実情に驚きを隠せません。ヘルメットに繋がれたチューブで水分補給をするも、「ぬるいし臭いし」という現実に絶句。さらには「おむつを履くドライバーもいる」という情報に、AZKiさんは「過酷すぎるって…」「命、命懸けて…」と、その壮絶さに思わず声をあげます。
ぬるいし臭いし…命、命懸けて…ひょえー。
ル・マンでの日本勢の活躍とドライバー交代ルール
ル・マン24時間レースでの日本勢(トヨタ)の活躍も紹介され、BMWやキャデラックとの激しい攻防戦の末に1位と3位に入ったことを知ったAZKiさんは「すごい!」と興奮。また、ドライバーの交代ルールが1回につき4時間までと厳格に定められていることに「決まってるんだね」と納得します。緻密なタイムテーブルが組まれており、まさに命がけのチーム戦であることが伝わってきます。
1位と、3位に入りました!すごい!あ、決まってるんだね。
W16エンジンはV8を2つ合わせたもの!?AZKiのユニークな発想
スーパーカーのエンジンの定義について語られる中、V8やV12といったエンジン形式が登場。そこでAZKiさんの目を引いたのが「W16」という聞き慣れない形式です。「なんだなんだなんだ?それは?」と興味津々のAZKiさんは、「『V8』2つくっつけたからW16になったの?」と、まさかのユニークな推測を披露。この発想に「頭良いのか悪いのかわからん!」と自らツッコミを入れつつ、「足したらそりゃ強くなるよね!」と納得する可愛らしい一面を見せました。
「V8」2つくっつけたからW16になったの?あはははは!頭良いのか悪いのかわからん!
元配信はこちら
管理人の感想
AZKiさんの、スーパーカーやレースに関するトークは本当に引き込まれますね!特にル・マン24時間レースの過酷な実態には、AZKiさんと同じように「ひょえー」と驚きの声をあげてしまいました。ドライバーの方々が命懸けで戦っていることがよく分かります。
そして何より、W16エンジンを「V8を2つくっつけた」と表現するAZKiさんの発想力が面白くて可愛らしかったです!思わず「そうきたか!」と笑ってしまいました。知的好奇心旺盛で、どんな話題でも彼女らしい視点で楽しませてくれるAZKiさんの魅力が詰まった配信でした!


コメント